梅塾ブログ

 

TENNIS SUPPORT "梅塾"のブログです。
レッスン風景やイベント、トーナメント情報を掲載してまいります。
よろしくお願いいたします。

 

コート洗いましたっ!!

10/1 スクールの休講日だった為、コートの清掃をしました♪

 

お手伝いで来てくれたコーチの頑張りもあり、たいへんきれいになりましたっ!

19

清掃前

 

coatafter

清掃後

            

終わってから、みんなでBBQをしました☆★

21

帆立にサザエに...

 

22

車海老に、なんとまぐろのカマを!               

 

23

 〆は...やっぱり大王イカ!?笑

 

ジュニア結果報告4♪

第6回ダンロップテニススクール大会で、

香河 瑠奈選手第2シードから堂々の優勝です。

 

一回戦からたくさんのマッチポイントを握られながら、

何度も取り返してのタフな試合で優勝を制しました♪

 

香河選手は今シーズン二度目のサテライト優勝で、かなり自信がついたようです!

 

今後の活躍にも期待ですね♪

吉田 賢志プロプロデュース “テニスの日 梅塾イベント♪”

9/23 吉田コーチと辻コーチによる、テニスの日 梅塾イベントを開催いたしました♪

 

午前の部は、キッズ~中学生までを対象としたジュニアだけのイベントを行ない、

午後の部は、一般(大人)を対象としたクリニックを行ないました!!

 

1

 

2

 

 

エクササイズイベント~テニスで美と健康を~

9/22 めぐみ整骨院のご協力をいただき、合同イベントを開催いたしました♪

 

コートでは、これでもかっ!という位の、ハードなボール出しとラリーでいっぱい汗を掻き、

順番に、めぐみ整骨院による癒しの時間♪があり、とたいへん充実したイベントになりました!

 

また、このようなイベントを開催してほしいとのお声もいただきました!!

 

8

 

7 9

めぐみ先生による、ストレッチ指導♪

 

10 11

支配人による、今回ご協賛いただいたアミックグループの商品”スポーツ専用化粧品 アスリートエックス”の説明!!

参加していただいた会員様には、試供品が配られました♪

 

4 3 5

 

6

 

 

 

 

8/13 イベント結果報告♪

8月13日、お盆休み前の今日、親子テニス大会を開催しました!

 

14組のペアが参加してくださり、大盛り上がりでした♪

 

最後まで仲良くできたペア、途中で言い合いになるペア、

様々でとても楽しいイベントになりました。

 

image2

 

<強化チームの部>

 

image3

優勝 示野ペア

 

image5

第2位 今井ペア

 

image7 image8

第3位 浜本ペア

第3位 大野ペア

 

<一般の部>

 

image4

優勝 泉原ペア

 

image6

第2位 菅(鼓)ペア

 

image9

第3位 西田ペア

 

<BESTペア賞>

 

image10 image11

菅(春)ペア              

楓(絆)ペア

 

image1 image12 image13

 

 

 

 

 

8/5 池村杯サマージュニア試合結果報告♪

13才以下女子シングルス 

 

今井 彩稀選手 ベスト4

imageS

 

11才以下女子シングルス

 

田邑 来未選手 準優勝

imageT

 

11才以下女子ダブルス

 

菅、國瀧ペア ベスト4

 

田邑、松岡ペア ベスト4

imageW

 

11才以下男子ダブルス

 

向井、高橋ペア ベスト4

imageV

 

暑い中、選手達はよく頑張りました!

思うように結果が出せなかった選手、思った以上に自分の力を発揮できた選手。

みんな、個々に思うところがあり、課題もできたと思います。

この気持ちを忘れず、また冬の試合に向けて頑張っていってほしいです。

 

ジュニア結果報告2♪

大阪ジュニアサテライト高槻大会で、

香河瑠奈選手、優勝しました。

 

一回戦、当スクールの田邑選手にタイブレークで競り勝ってからの、

堂々の優勝です!

 

大阪ジュニアサテライト深北緑地大会は、

藤岡さくら選手、準優勝です。

 

最近の試合では、怪我などに悩まされていましたが久々の快挙です!

 

imageQ

 

サマージュニア池村杯で、

今井彩稀選手、只今ベスト4がけで6-6で中断です。

 

明日10時より、続きが行われます。

ぜひ応援をお願いします!

 

imageR

 

 

ジュニア結果報告1♪

とうとう夏サテライトで優勝者が出ましたー♪

大阪ジュニアサテライト堺市今村杯13才以下女子シングルスで、松本祐華選手、大快挙!

1回戦6-3、2回戦6-1、3回戦6-1、準決勝6-2、決勝6-2

完璧な試合運びで相手を圧倒しました。

次回、池村杯の活躍に期待しましょう!

 

imageK

7/7 七夕

昨日は、7/7七夕の日♪

皆さん、さまざまな願い事を書いてくれました!

一人でも多くの願いが叶いますように...

 

imageJ

7/5 A・CUBEテニスクラブと合同練習会

暑い、熱い夏の試合前、A・CUBEテニスクラブのジュニア達と対抗戦を

行いました。

1週間後に迫る関西ジュニアはハードコートで開催されますので、今回は梅塾で

やる事になりました。

たくさんジュニアが集まり試合をする事で良い刺激になったと思います。

さあ!これから夏本番!

暑い、熱い夏を制するのは誰!?

乞うご期待♪

 

imageI