梅塾ブログ

 

TENNIS SUPPORT "梅塾"のブログです。
レッスン風景やイベント、トーナメント情報を掲載してまいります。
よろしくお願いいたします。

 

ジュニア結果報告12♪

10月2日(日)、マリンテニスパーク北村にて開催された、

2016大阪ジュニアサテライト 第16回キープスマイリング大会にて、

 

15才以下女子シングルスで、松本 祐華選手が、

ノーシードからの見事優勝をしました!!

 

おめでとう♪

よう頑張った!田村杯が楽しみですっ♪

yukamatsumoto10.2

ジュニア結果報告11♪

9月24日、奈良県中学校新人大会において、

当スクール所属の松本 祐華選手が、

見事優勝し、全国中学生テニス選手権大会予選への切符を手にしました!!

 

昨年は、準優勝だったこともあり...今年こそはっ!との意気込みもあり、

勝利を勝ち取りました♪

おめでとう!!

 

また次に向けて頑張ってください♪

yukamaつもと9.25

 

 

ジュニア結果報告10♪

9月3日(土)、4日(日)、マリンテニスパーク北村にて開催された、

2016大阪ジュニアサテライト 第8回ダンロップテニススクール大会にて、

 

15才以下女子シングルスで、松本 祐華選手が、

9.5yukamatsumoto

 

13才以下男子シングルスで、西野 海璃選手が、

9.5kairinishino

見事二人とも優勝しました!!

 

おめでとう♪

ここで満足せず...更なる上を目指し、さあ、田村杯に向けて頑張ろう♪

第2回親子テニス大会

 

8月13日(土)、昨年に引き続き、親子テニス大会を開催しました♪

image8.13①

”親子仲良く”をテーマに、親子ダブルスの試合をし、

普段あまりできない経験を...親、子ともに負けられない戦いを繰り広げてくれました!!

 

今年で二回目となるこの企画は、

子供たちの思いをご両親にも共有、共感していただき、

また子を思う親の気持ちを子供たちにも感じてもらい、感謝の気持ちを忘れないように...

と一緒にテニスをしていただくことで、何かお役に立てればと思い開催しております♪

 

また来年も予定をしておりますので、ぜひ宜しくお願い致します。

 

トーナメント8名8.13

 

優勝  浜本ペア         第2位 松本ペア         第3位 藤永・山川ペア

image8.13② image8.13③ image8.13④

コンソレ1位 楓ペア      がんばったで賞 古川ペア     西田ペアと廣瀬ペア                         

image8.13⑤ image8.13⑥ image8.13⑦

西田ペアと廣瀬ペアには、次回勝てるようにと...勝守りが渡されました♪

 

夏合宿

7月29日~31日の間、

滋賀県米原市にて、選手クラスを対象に、

『夏の大会前の強化練習・体力強化・屋外コートでのならし』を目的に初の合宿を開催しました♪

 

普段とは異なった環境...宿舎が山の一合目だったということもあり、それを活かしたトレーニング。

朝から夕方まで、コートでの練習。また団体での行動など、たくさん学ぶことがあったはず!

 

帰ってきてからの“テニスノート”にも、各自それぞれの思いが綴られており、一つでも何かためになってもらえたのかな...と感じました。

 

今後の彼ら、彼女らの活躍を期待し、また精一杯サポートできれば...と思います!

共に頑張っていきましょう♪

合宿④

 

合宿① 合宿② 合宿③

合宿⑤ 合宿⑫ 

合宿⑥ 合宿⑦ 合宿⑬

合宿⑨ 合宿⑩ 合宿⑪

 

キッズ・ジュニア向け 夏休み短期テニス教室

5才~12才のキッズ・ジュニアを対象とした第1回(7月20日~22日)、

8才~15才の小中学生の経験者を対象とした第2回(8月3日~5日)夏休み短期テニス教室が

終了しました♪

 

初めての開催にもかかわらず、多くの子供たちに参加していただき、無事終えることができました!

ありがとうございました♫

 

今後もできる限りの企画をしてまいりますので...宜しくお願い致します。

8.5 

8.5 2 8.5 3

 

ジュニア結果報告9♪

7月2日(土)、3日(日)、靭テニスセンターにて開催された、

2016大阪ジュニアサテライト 第1回靭大会にて、

 

当スクール所属の田邑 来未選手が、

12歳以下女子シングルスで、

1回戦7-6(12)、2回戦6-1、3回戦6-3、準決勝6-2、決勝7-5

で、見事優勝でした!!

 

おめでとう♪

さあ、関西ジュニアに向けて頑張ろう♪

7.3kurumi

TENNIS SUPPORT“梅塾“夏合宿SummerCamp2016のお知らせ

梅塾初の合宿!!

昨年も開催を予定していましたが、計画半ばで断念...でも今年はやっちゃいます♪

 

所属の選手以外でも、条件(参加資格など...)があえば、

参加していただけますので、ぜひこの機会に宜しくお願い致します。

 

☎06-6756-9702までお問合せください!

 

梅塾夏合宿20163

ジュニア結果報告8♪

6月18日(土)、マリンテニスパーク北村にて開催された、

2016大阪ジュニアサテライト 第7回ダンロップテニススクール大会にて、

 

当スクール所属の田邑 知陽選手が、

16歳以下女子シングルスで、

1回戦BYE、2回戦7-5、3回戦6-1、4回戦6-3、準決勝6-4、決勝2-6

で、準優勝でした!!

 

おめでとう♪

今後の活躍を楽しみにしていますっ!

関西小学生大会結果報告♪

平成28年度関西小学生大会が、

5月28日、29日の2日間、長浜バイオ大学ドームにて開催され、

 

当スクール所属の選手2名が出場し、

田邑 来未選手が、1回戦8-1、2回戦8-1、3回戦9-7、準々決勝8-6、準決勝3-8

で、見事全国小学生大会への出場が決定しました♪♪

5.29kurumi

 

浜本 直弥選手は、惜しくもベスト16という結果でした!

 

2016GS 2016BS